LogoLogo
  • PASS サポートサイト
    • お知らせ
      • 新機能・アップデート情報
        • 有効期限切れの通知機能が追加されました
      • 障害・メンテナンス情報
        • 2025/05/18 PASSサービスに関するメンテナンス情報
        • 2025/04/17 PASSサービスに関するメンテナンス情報
        • 2025/03/24 PASSサービスに関する障害情報
        • 2025/01/15 PASSサービスに関するメンテナンス情報
        • 2024/07/03 PASSサービスに関する障害情報
      • 不具合
        • 施設の利用条件を満たしているのに「一時停止」が表示される場合がある
        • 【解決済み】Android端末にインストールされたPASSアプリで0歳児の方が施設登録できない事象
      • 規約について
        • PASS利用規約改定のお知らせ
    • PASS 使い方ガイド
      • 基本的な使い方
        • ユーザーの登録(アカウントの登録)
        • 家族の情報の登録
        • 利用する施設の登録
        • QRコードでの受付
      • あなた・家族の情報
        • 登録情報の有効期限の確認
        • 登録情報の更新
      • PASSアカウント
        • アカウントの削除・退会
        • パスワード・携帯電話番号の変更
      • 本人確認
        • マイナンバーカードでの本人確認
    • よくある質問
      • 利用環境・端末
        • PASSアプリの更新方法を教えてください
        • 対応端末について教えてください
        • 機種変更した場合は利用できますか
      • PASSアカウント
        • 登録したメールアドレスを変更したい
        • メールが登録できない・届かない
        • ログインができない
        • 顔撮影後に顔情報が登録できない
        • PASS ID アカウントがロックされてしまいました
        • どんなメールアドレスを使用すればいいのかわからない
        • PASSアプリにログインできない場合の対処法を知りたい
      • 施設への入場
        • QRコードの読み取りができない
        • QRコードの読み取り受付に失敗します
        • 顔認証やQRコードで施設の入場に失敗します
        • 施設に青いバッジ(第三者提供同意の再確認依頼)が表示されています
      • マイナンバーカード
        • 本人確認記録が更新できません
GitBook提供

© Liquid, Inc.

このページ内
  • ご質問
  • ご回答

役に立ちましたか?

  1. PASS サポートサイト
  2. よくある質問
  3. 施設への入場

顔認証やQRコードで施設の入場に失敗します

前へQRコードの読み取り受付に失敗します次へ施設に青いバッジ(第三者提供同意の再確認依頼)が表示されています

最終更新 4 日前

役に立ちましたか?

ご質問

施設へ入場する際、顔認証、QRコード、マイナンバーカードで入場を試しましたが、受付に失敗してしまいます。どうすればよいでしょうか?

ご回答

  • 施設を利用される場合、代表者だけではなく、利用される全員分の施設登録が必要です。そのため、失敗してしまう利用者の方のみ施設登録が実施されていない可能性がございます。

  • ホーム画面より、利用したい施設を選択いただき、該当の利用者にて「未登録」が表示されていましたら、まだ施設登録が実施されておりません。

  • 「未登録」をタップいただき、該当の利用者の施設登録を実施してください。

  • 「利用中」と表示されましたら、施設を利用することができます。

(山田レイさんの施設登録が完了していない画面)