LogoLogo
  • PASS サポートサイト
    • お知らせ
      • 新機能・アップデート情報
        • 有効期限切れの通知機能が追加されました
      • 障害・メンテナンス情報
        • 2025/05/18 PASSサービスに関するメンテナンス情報
        • 2025/04/17 PASSサービスに関するメンテナンス情報
        • 2025/03/24 PASSサービスに関する障害情報
        • 2025/01/15 PASSサービスに関するメンテナンス情報
        • 2024/07/03 PASSサービスに関する障害情報
      • 不具合
        • 施設の利用条件を満たしているのに「一時停止」が表示される場合がある
        • 【解決済み】Android端末にインストールされたPASSアプリで0歳児の方が施設登録できない事象
      • 規約について
        • PASS利用規約改定のお知らせ
    • PASS 使い方ガイド
      • 基本的な使い方
        • ユーザーの登録(アカウントの登録)
        • 家族の情報の登録
        • 利用する施設の登録
        • QRコードでの受付
      • あなた・家族の情報
        • 登録情報の有効期限の確認
        • 登録情報の更新
      • PASSアカウント
        • アカウントの削除・退会
        • パスワード・携帯電話番号の変更
      • 本人確認
        • マイナンバーカードでの本人確認
    • よくある質問
      • 利用環境・端末
        • PASSアプリの更新方法を教えてください
        • 対応端末について教えてください
        • 機種変更した場合は利用できますか
      • PASSアカウント
        • 登録したメールアドレスを変更したい
        • メールが登録できない・届かない
        • ログインができない
        • 顔撮影後に顔情報が登録できない
        • PASS ID アカウントがロックされてしまいました
        • どんなメールアドレスを使用すればいいのかわからない
        • PASSアプリにログインできない場合の対処法を知りたい
      • 施設への入場
        • QRコードの読み取りができない
        • QRコードの読み取り受付に失敗します
        • 顔認証やQRコードで施設の入場に失敗します
        • 施設に青いバッジ(第三者提供同意の再確認依頼)が表示されています
      • マイナンバーカード
        • 本人確認記録が更新できません
GitBook提供

© Liquid, Inc.

このページ内
  • iOSの場合
  • Androidの場合

役に立ちましたか?

  1. PASS サポートサイト
  2. よくある質問
  3. 利用環境・端末

PASSアプリの更新方法を教えてください

前へ利用環境・端末次へ対応端末について教えてください

最終更新 4 か月前

役に立ちましたか?

iOSの場合

  1. iPhoneで「App Storeアプリ」を開きます。

  2. 右上の 「マイアカウント」ボタン、または写真をタップします。

  3. 下にスクロールしてから、アップデートしたいアプリの横にある「アップデート」をタップするか、「すべてをアップデート」をタップします。

  4. アプリがアップデートされると、「最近のアップデート」の下にあるアプリのリストに表示されます。

詳しくはAppleのiPhoneユーザガイドでご確認ください。

Androidの場合

  1. Google Play ストア アプリ Google Play を開きます。

  2. 右上のプロフィール アイコンをタップします。

  3. 設定アイコン 次の操作 [概要] 次の操作 [Play ストアを更新] をタップします。

  4. Google Play ストアが最新かどうかを知らせるメッセージが表示されます。[OK] をタップします。

詳しくはGoogleのGoogle Playヘルプでご確認ください。

こちら
こちら