LogoLogo
  • PASS サポートサイト
    • お知らせ
      • 新機能・アップデート情報
        • 有効期限切れの通知機能が追加されました
      • 障害・メンテナンス情報
        • 2025/05/18 PASSサービスに関するメンテナンス情報
        • 2025/04/17 PASSサービスに関するメンテナンス情報
        • 2025/03/24 PASSサービスに関する障害情報
        • 2025/01/15 PASSサービスに関するメンテナンス情報
        • 2024/07/03 PASSサービスに関する障害情報
      • 不具合
        • 施設の利用条件を満たしているのに「一時停止」が表示される場合がある
        • 【解決済み】Android端末にインストールされたPASSアプリで0歳児の方が施設登録できない事象
      • 規約について
        • PASS利用規約改定のお知らせ
    • PASS 使い方ガイド
      • 基本的な使い方
        • ユーザーの登録(アカウントの登録)
        • 家族の情報の登録
        • 利用する施設の登録
        • QRコードでの受付
      • あなた・家族の情報
        • 登録情報の有効期限の確認
        • 登録情報の更新
      • PASSアカウント
        • アカウントの削除・退会
        • パスワード・携帯電話番号の変更
      • 本人確認
        • マイナンバーカードでの本人確認
    • よくある質問
      • 利用環境・端末
        • PASSアプリの更新方法を教えてください
        • 対応端末について教えてください
        • 機種変更した場合は利用できますか
      • PASSアカウント
        • 登録したメールアドレスを変更したい
        • メールが登録できない・届かない
        • ログインができない
        • 顔撮影後に顔情報が登録できない
        • PASS ID アカウントがロックされてしまいました
        • どんなメールアドレスを使用すればいいのかわからない
        • PASSアプリにログインできない場合の対処法を知りたい
      • 施設への入場
        • QRコードの読み取りができない
        • QRコードの読み取り受付に失敗します
        • 顔認証やQRコードで施設の入場に失敗します
        • 施設に青いバッジ(第三者提供同意の再確認依頼)が表示されています
      • マイナンバーカード
        • 本人確認記録が更新できません
GitBook提供

© Liquid, Inc.

このページ内

役に立ちましたか?

  1. PASS サポートサイト
  2. PASS 使い方ガイド
  3. 基本的な使い方

家族の情報の登録

前へユーザーの登録(アカウントの登録)次へ利用する施設の登録

最終更新 2 か月前

役に立ちましたか?

  • ホーム画面から「家族の情報」を選択し、タップします。

  • 「家族の情報」画面で、「家族の情報を追加」ボタンを押してください。

  • 登録対象となる方が16歳以上であるかどうか確認を行います。16歳未満の場合は法定代理人の同意、16歳以上の場合は当人の同意が必要になります。

  • マイナンバーカードでの本人確認と顔情報の登録を行います。

マイナンバーカードでの本人確認の詳細はをご覧ください。

こちら