施設利用時に「本人確認情報が不足しています」と表示されます
ご質問
新しく施設に登録しようとすると、「ユーザーの本人確認記録が不足しています」と表示されます。どうしたらよいですか?

ご回答
マイナンバーカードによる本人確認を必須とする施設において、登録フォームを使ってご登録いただいたユーザーが利用登録した場合に表示されます。マイナンバーカードをお持ちであれば、「登録へ進む」をタップし、マイナンバーカードによる本人確認をおこなってください。本人確認後、施設がご利用できるようになります。
マイナンバーカードをお持ちでない方については、表示された施設はマイナンバーカードによる本人確認が必須となっている施設ですので、マイナンバーカードをご準備の上、再度、施設の利用登録をおこなってください。

最終更新
役に立ちましたか?