施設の利用条件を満たしているのに「一時停止」が表示される場合がある

端末

iPhoneのみ

症状

アップデートされていないPASSアプリ(v1.2.3以前)をご利用されている場合、施設の利用条件を満たしているにもかかわらず「一時停止」および「情報の更新が必要です」が表示されることがあります。

対応方法にしたがって対応をお願いします。

また「一時停止」および「情報の更新が必要です」は、表示上の問題ですので、施設のご利用には影響はありません。引き続き顔認証による受付をおこなって頂けます。

対応方法

以下の手順でPASSアプリのアップデートをお願いします。

  1. ホーム画面より[App Store]アプリを起動します。

  2. 画面右上のアイコンをタップします。

  3. アプリのアップデートがある場合、アカウント画面の下部に「アップデート」欄が表示されます。(表示されていない場合は、画面を下に引っ張り、更新をおこなってください)

  4. PASSの右側にある[アップデート]をタップします。

最終更新

役に立ちましたか?