PASS ID アカウントがロックされてしまいました 2024年12月16日 05:14 更新 ご質問 パスワードを忘れてしまい、PASS ID アカウントがロックされてしまいました。ロックの解除とパスワードを変更したいのですが、どのようにすればよいでしょうか? ご回答 以下のエラーが発生した場合、以下の対応をおこなってください。なお、アプリを一度削除されている場合、本手順ではリカバリできません。その場合はアカウントの再登録が必要になります。 ログイン画面に表示されております「ログインでお困りの場合」をタップしてください。 メールアドレスを入力する画面が表示されますので、ご登録されているメールアドレスを入力し、送信をタップします。 ご登録されているメールアドレスへ認証コードが届きますので、届いた6ケタの数字をアプリへ入力してください。 パスワード再設定画面が表示されますので、パスワードを設定してください。 再設定をおこなったパスワードにて、ログインをおこなってください。 関連記事 2025/01/15 PASSサービスに関するメンテナンス情報 ログインができない 2024/07/03 PASSサービスに関する障害情報